2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチブック

【ピックDF】 アイスならフラットスクリーンからスネークドリブル。zip loopを使用。hand-offを多用させる。 ヘッジならハイポストに1人中継役を置く。 アンダーなら縦にドライブ。hand-offは多用しない。 【ボールマンに対してのDFが厳しい】 カールカット…

ウルブズ・選手評価

トム・シボドー 最終評価・D NBA界の雷親父 セルティックのACとして優勝経験あり。 DFでの評価はかなり高く、ブルズ時代は鉄壁中の鉄壁だった。ウルブズに来て最初は苦戦したものの次第にシボドー仕込みのDFが浸透。特に好んで行うボールピックDFはウィーク…

DFについて(随時更新)

【スライド】 ①個人差はあるが、常にお尻の1.5倍の幅でスライドするのが基本。 それ以上でもそれ以下でもだめ。 ②切り返しに対するステップは足でと言うよりも、お尻で切り返すイメージ。 ③足裏はベタつきさせない。 なるべく踵を浮かせる。そうすることで切…

Answer.8「Hand-offの正しい位置」

明けましておめでとうございます。 年明ける前に解答できたらと考えていたんですが、携帯でセクシービデオをクリックしてしまう凡ミスを侵してしまいまして、見事に通信制限という罠にかかってしまい、動画を投稿することができなくなってしまったので年始に…